宮河内幼稚園のブログ

芋苗植え🌱&食育講話🥕

5月26日(火)

22日(金)

 

芋苗植えをしました🌱

 

初めての苗植え

 

先生のお話をよく聞いた後

 

穴を掘って🕳️

 

丁寧に苗を持ち🌱

 

上手に植えることができました👏

 

 

お手伝いに来ていただいた保護者の皆様

 

お忙しい中ありがとうございました。

 

 

 

25日(月)

次世代食育応援事業の方々に

 

食育講話をしていただきました♪

 

紙芝居やクイズでわかりやすく

 

食に関する知識や意識を

 

高めることができました🍚🥗🍖

 

 

身近な野菜に触れることもできて

 

芋苗植えをしたばかりの年長さんも

 

興味津々でした🥕🥔🌽🫛

 

次世代食育応援事業の皆さん

 

楽しい時間をありがとうございました😁